2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ノリエットのマカロンをいただきました☆(07/27)
  3. 素爪派さんにも大プッシュ☆マニキュア♪(07/25)
  4. 誰もが生まれたときから、世界にひとつのブランドです(07/21)
  5. STAND WAVE ミニアルバムが8月に発売です(07/20)
  6. 泣いても怒っても、いいじゃん!感情とのお付き合いの方法(07/15)
  7. ブランドを高めるには、正しい自己評価とサービス精神☆(07/13)
  8. 自分は価値ある存在だと思えますか?(07/10)
  9. ブランドは力を持つ。それなら自分をブランドにしちゃえ!(07/07)
  10. 本当のビジネスは、お金儲けが動機ではありません。(07/06)
  11. 『暗闇から光へ ドニー・マクラーキンストーリー 』(07/05)
  12. お誕生日を最高に祝うには!Happy Birthday Project(07/03)
  13. マイダーリンに関する質問に答えてみました☆(07/01)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

ノリエットのマカロンをいただきました☆

2006.07.27(16:36)

macaron


私の派遣先の社員さん(男性)が、女の子の好みをよーくわかってる方。今回、得意先の手みやげとしてノリエットのマカロンの詰め合わせをセレクトされてて、なんと、派遣の私たちもお中元と称していただいてしまいました!!

私はマカロン本当に大好き!サクっとしてて、中はほろほろしっとり。うっとり幸せな気持ちになっちゃいます。

ノリエットは世田谷のパティスリー。フランスで修行し、コンク-ルで上位入賞をしている永井紀之シェフのお店です。

⇒続きを読む

スポンサーサイト

素爪派さんにも大プッシュ☆マニキュア♪

2006.07.25(01:29)

manicure1

実はマニキュアとは、ネイルカラーのことではありません。
手の爪のお手入れ全般をさす言葉です。だから、英語圏で
ネイリストと言っても通じないんだそう。manicureristの方が
一般的だそうですよ!(by ハワイ大好きの素敵なマニキュアの先生)

ネイルサロンに行くと、何であんなに手自体が見違えるように
綺麗に見えるのでしょうか?実は爪のお手入れって、やってる人と
やってない人の差がものすごくはっきり出ちゃうんです。

■ネイルサロンになぜ行くの?

私は結婚式の時にスカルプに初チャレンジしました。
そしてその後ネイルサロン通いにはまりました。とはいえ家事も
仕事もこなすキャリアマダムなので、まさか幸田來未ちゃんばりの
アーティスティックなネイルは絶対に無理!だからサロンではいつも
ミニマムにケア&カラーリングが基本。長さもそんなにありません。

「それなら自分でできるんじゃないの?」と思うのが、ネイルに
はまってない女性の大半の意見だと思います。
でも、これが全然違うんです!

⇒続きを読む

誰もが生まれたときから、世界にひとつのブランドです

2006.07.21(01:00)

私の父は「釜焼き」やさんでした。
つまり陶器やら磁器やらにかかわる仕事をしていて、
土を精製し型に押して大きな釜で焼く仕事。

陶磁器は成形した土に、釉薬(ゆうやく)と呼ばれる
うわぐすりをかけて焼きます。こどもの頃、父は素焼きの器に
釉薬をかけながら、見ていた私(当時小学生)に言いました。

「同じ釉薬をかけても、焼く時のちょっとした温度の違いで
出来は全然変わるんだ。高温から低温に落とすタイミング、
またはその逆のタイミングで、 器の色は全然違ったものに
なるんだよ。」

All About スタイルストア

⇒続きを読む

STAND WAVE ミニアルバムが8月に発売です

2006.07.20(12:32)


STAND WAVE
最新ミニアルバム
「大樹」
¥ 1,500(税込)
SHCC-0003
sweet honey record/
MEGAFORCE


以前にも紹介した大注目アーティストSTAND WAVEが、
8月にニューアルバムをリリースします!
HPで全曲試聴も可能です。

⇒続きを読む

泣いても怒っても、いいじゃん!感情とのお付き合いの方法

2006.07.15(01:29)

tear


昔、私はとても結構我慢してました。
とっても悲しいことがあったり、辛いことがあっても、
私が泣いたら、妹はどーすんだ?!と、変な責任感があったこと、
私が精神的に母を支える立場だったことが、原因のようです。

■泣けない子どもの心の痛み

6年生のときに、父が救急車で運ばれたとき。
父は苦しむわ、母は取り乱すわのパニックを目撃した後、
私は妹2人と共に初めて子供だけでタクシーに乗り、
おばあちゃんちまで行きました。

若干12歳の私は判断し、一滴の涙も流さず、
おばあちゃんちまで行きました。でも本当はストレスだったんです。
次の日熱が出ました。それでも、泣きませんでした。
怖かったと誰にもいえなかったのです。

「ここで泣いちゃいけない」

なにかある度に、私はいつもそう思っていました。
泣いてる自分は弱い人間。泣きそうになると、
泣くほどでもないことで泣きたいんじゃないのか?
と、自分で自分を叱りつけていました。

⇒続きを読む

ブランドを高めるには、正しい自己評価とサービス精神☆

2006.07.13(01:55)

manicure


モノも人も、ブランドとして一定の価値を得るためには、
基本は同じなんじゃないかな?と思います。
まずは正当な自己評価。そしてサービス精神だと思います。

■自分を正しく、評価してみる

自己評価と実際がずれてる時、価値は下がります。
ユニクロが 3万だったり、ケリーバッグが3万だったら、
どっちも価値は下がってしまいます。
高すぎても、安すぎてもいけないのです。

⇒続きを読む

自分は価値ある存在だと思えますか?

2006.07.10(10:43)

alladin

ディズニープリンセスの中では、アラジンのジャスミンが一番好き。
姫なのに、じゃじゃ馬キャラ。しかも敵を色仕掛けで惑わす
という、ディズニーらしからぬ行動をとっちゃうところなど、
等身大で素敵です。

そんなアラジンのせりふで大好きなのは、市場で追われることになった
ジャスミンにアラジンが逃げようと誘うシーン。

彼はジャスミンに手を差し出し、一言こう告げます。

"Trust me !" (僕を信じて!)

信じるということ。
愛は信じることだと、本当に思います。

⇒続きを読む

ブランドは力を持つ。それなら自分をブランドにしちゃえ!

2006.07.07(10:55)

昨日、一保堂からお取り寄せした宇治清水が届きました☆

一保堂茶舗

都内の某百貨店で購入した時は包装もそれなりだったけど、
本店の仕事はメールのやりとりから包装まで、一つ一つが綺麗です。
普段使いでお願いしたのに全く手を抜いてない。
こういうところに、ブランドの底力が現れるような気がします。

商品それ自体のクオリティももちろん大事だけど、
付随するサービスとセンスが、私の中ではとても大事です。
老舗や有名ブランドは、クオリティだけでなくお金を払うだけの
サービスとセンスを提供していると感じるので好き。

ippodo

⇒続きを読む

本当のビジネスは、お金儲けが動機ではありません。

2006.07.06(19:51)

Real Business

最近、ビジネス系のブログやサイトを見てます。
読んだことのない方も多いかも知れませんが、本当に面白いです。

そして気がついたこと。

経営の発想って、 どうも聖書の原理原則と似てるんですね。
そもそも聖書は卓越したビジネス感覚をもつユダヤ民族のもの。
聖書中でも、ビジネスで成功した人はたくさん登場します。

人生とビジネスって、どうやら同じところから来ているんじゃないかな?
そんなことを考えました。

⇒続きを読む

『暗闇から光へ ドニー・マクラーキンストーリー 』

2006.07.05(16:48)

Gospel Treeにドニーマクラーキンのインタビューが出ていました。
GW中の来日の際の、共同記者会見の内容です。

ドニー・マクラーキンは最新作もグラミー賞をとった、
ゴスペル界の重鎮。非常に感激したので転記します。

■ドニー・マクラーキン生い立ちを語る

『私は自分の過去について話すことには何も気にしていない。
私自身の、それも過ぎ去った過去についてのことだから。

…中略…

(出版された本について)
8歳の時に自分の叔父によってレイプされたという事実、
13歳の時に、今度はその叔父の息子からレイプされ、
また私自身の同性愛への誘惑といったものにも触れられている。

ただし一番大事なことは、神が私をそこから
どのように解放してくださったか、ということ。
その解放までの道について触れている。

それは世間で一般的に言われる『同性愛に生まれついた者は、
最後まで同性愛者だ」といわれるようなことを否定する、
そういうストーリーになっている。

⇒続きを読む

お誕生日を最高に祝うには!Happy Birthday Project

2006.07.03(21:29)

お友達がとっても素敵なビジネスを始めました!

お誕生日を最高に祝ってしまおう!という、素敵なプロジェクト。
その名も、Happy Birthday Project!

Happy Birthday Project


⇒続きを読む

マイダーリンに関する質問に答えてみました☆

2006.07.01(00:06)

mixiでお友達から回ってきた質問がとっても面白かったので、ここで私の回答をご紹介します☆

私の旦那様は業界人です。いつも仕事が忙しくって大変そうだけど、子どもの頃から憧れていた業界で仕事をしてて、とても充実しています。

妻として、一緒にすごす時間が少ないのはちょっとだけ寂しいけれど、でも彼が生き生きとしていることはとっても嬉しいです☆

さて、そんな旦那様に関する質問の回答は…?


icon
icon

⇒続きを読む

| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。