スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

「私のすべてを受け止めて」にはご用心!

2006.06.01(17:21)

「とってもへこんでるのに、旦那さんに愚痴っても分かってくれないの(涙)。どうして女心を分かってくれないのかしら?」というような話が、とあるところで上りました。

私もそうだったなぁ…。結婚当初、自分が抱えてる痛みや辛さを理解してもらえないと、「どうして分かってくれないのぉ~~!!」と、泣きながらキレてました。

結婚生活3年目に突入しだんだん気がついたことは、相手にできないことを要求し続けても、お互いストレスが溜まるだけだってこと。理解できない相手に、「理解してよ!!」と怒り狂うより、理解してくれる女友達の所でしゃべって発散した方が、自分も精神的にラク♪ということです。




「自分のすべてを受け止めてくれる完全さを、相手に求めちゃダメよ。」

これはある先輩夫婦からのアドバイスです。目からウロコでした。私は「好きなら私のすべてを受け止めて!!!それができないなんて、愛してないのね!」と思っていましたから。

しかし、たとえ夫でもどれほど愛していても絶対にできないことがあるんです。子どもが産めないのと同じように、女性の心すべてを理解することは、どうやら男性にとって生理的に無理らしいです。もちろん、女性も男性の心すべてを理解することは生理的に無理。

やりたくでもできないことを責められるのはとってもストレス。相手に無理な要求を突きつけ続けることは、お互いイライラしちゃってどんどん関係を悪くしちゃう!なのでMichelleはガールズトークに走ってます。これは本当に楽しいし、オススメ!

女同士はかゆい所に手が届くように欲しい言葉をかけてくれるし、しゃべってスッキリするのでおうちに暗い空気を持ち込まなくて済みます。しかもダーリンも、奥さんが安定しているのでストレスが減って仲良く過ごせる♪女性には腹を割って話せる女友達って、本当に重要。奥様にこそ、そういう友達が必要です。

すべてを夫に受け止めてもらおう!とするんじゃなく、相手にができないことを責めるんじゃなく、相手に無理なことは自分で解消する方法を探すことも、夫婦の間では大事だなあって思います☆

スポンサーサイト

<<もうすぐ父の日!ギフトは急いで♪ | ホームへ | お水だって、デザイン重視♪ティナント>>
コメント
そうね!ガールズトークで語り合いましょ?
【2006/06/17 00:35】 | reirei #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://preciousjewel.blog67.fc2.com/tb.php/12-da88f889
| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
