スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

夫婦喧嘩のルール☆

2006.06.19(21:49)

仲良し夫婦☆の私たちですが、それでも喧嘩しちゃいます。夫婦喧嘩は悪いもの。そう思ってた時は、喧嘩するたびに「ああ~。またやっちゃった…。」ってへこんでいましたが、最近は夫婦喧嘩も大事なコミュニケーションだなって、思えるようになりました。




結婚前に、「これからたくさん喧嘩するわよ~。」と言われ、あなたたちは本当は全然合ってないものすごく苦労をする組み合わせなのよ、と言われている気がして、ちょっとむっとしていた私。「私たちはとっても素敵な組み合わせだもの、喧嘩なんて しないわ!苦労なんてしないわ!私たちなら大丈夫よ!」 気合十分でしたが、実際に結婚してみると、数え切れないくらいの喧嘩とぶつかり合いの日々を送ることになりました。

相手を間違えたかも?と思いました(笑)。自分が至らないのかも?とも思いました。「喧嘩、トラブルは悪いこと」と思っていると、ぶつかるたびにへこんでしまいます。「ヤバイ、また喧嘩だ。 なんでこううまくいかないんだろう?他の夫婦はもっとうまくいってるのに~!!」って、焦って、へこんで悪循環にはまります。私は一時期それにはまってました。

ようやく行き着いたのは、夫婦が喧嘩する事は当たり前のことで、全然悪いことじゃないってこと。生きてる上で起きるトラブルや、失敗や、大変なことは、全部が全部、悪じゃないってことでした。

全く違う価値観の二人が一緒になり、喧嘩のルールもそれぞれ違うわけです。まるで異種格闘技。掟破りです。ぶつかって、いざこざしながら、ちょっとずつ二人のルールを築き上げていくのが、夫婦なんだなって、ようやく分かってきました。だから時々の夫婦喧嘩も大事。

「いい夫婦になる」ことは、素晴らしい目標です。でも、それがプレッシャーになっちゃう時、目標と現時点の自分の差ばっか見ちゃいがち。

喧嘩は確かに嫌なもの。傷つくし、傷つけられるし。けれど、喧嘩を通して、彼という人となりをより理解した部分は多いです。だから、喧嘩しちゃったことに目を向けて、「うわ~ん、うちら最悪…。」とへこむのではなく、「この喧嘩を通して、きっともっと素敵な夫婦になるのね☆」と期待するのって、大事だなあって思いました。

そしてやっぱり、どんなに激しく喧嘩をしても、最後はきちんとお互いに「それでもあなたを愛してるのよ☆」って一言は、忘れないことって、大事だなあって思います。




ご機嫌斜めの奥様にはお花を贈ってみましょう!
とっても喜んでくれるはず!

スポンサーサイト

<<エルメスから、ネイルケアのキットが出ています! | ホームへ | デザインの美☆LALIQUE(ラリック)のクリスタル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://preciousjewel.blog67.fc2.com/tb.php/19-50cfbc84
| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
