
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

Double Standard Clothing Sovereignのドレス

2006.05.22(15:01)

DSC1


Michelleはドレス(ワンピース)が大好きです。
学生時代はワンピ隊なるものを結成し、
女の子同士のお出かけは、ワンピデフォルト!

特に、春から夏にかけては華やかなドレッシィなドレスが
店頭に並ぶので、心がウキウキ♪今年は久しぶりに、
Double Standard Clothing Sovereignでお買い上げしました。
もともとDSC(Double Standard Clothing)との出会いは
モデル時代に代官山のセレクトショップにて。

一見シンプルなんだけど、裏地が超よかったり、
素材の組み合わせ方に意外性があったり、
縫製がしっかりしてて手を抜いてない、
けどいい子ちゃんじゃないそのバランスにやられました。
sovereignラインはDSCより大人っぽく、エレガントさが感じられます。
細かいところへの遊びが、またまたマニア心をくすぐります。

今回ご購入のドレスも、透け感がさわやかなレーシィな生地に
大胆すぎるくらい60'sな派手系オリジナルプリントが施されています。
生地の大胆さとは裏腹に、形は本当にクラシカル。
まさに、生地とデザインがダブルスタンダード。
一歩間違えばバラバラになりかねないぎりぎりのところで、
しっくりまとめているところはさすがです。
ベルトを巻いて着てみると、60’sの頃の女優さんみたいです。

DSCは作り手側の「好きなものを徹底的に追求する」、
マニアックな喜びが感じられるブランド。売れるものを作るんじゃなくて、
ほんとに好きなものを気合入れて作ってる感じです。
だからだと思うんですが、お客さんには業界人が多く、
またしっかりした顧客がついてるらしい。

今回、ご近所に店舗ができたので久しぶりに覗いてみましたが
質のよさのとシンプルさの中にある遊び心は健在でした。
実は2着は買えないからって、購入を見送ったドレスがあるのです。
そっちも気になって仕方がない…。

Double Standard Clothing
www.doublestandard.jp/
(黒背景の全画面表示なのでちょっとびっくりします)


<<オトメ心は、ヒメ心。 | ホームへ | はじめまして!Precious Jewelへ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://preciousjewel.blog67.fc2.com/tb.php/2-efeaa5f0
| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
