
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

自分は価値ある存在だと思えますか?

2006.07.10(10:43)

alladin

ディズニープリンセスの中では、アラジンのジャスミンが一番好き。
姫なのに、じゃじゃ馬キャラ。しかも敵を色仕掛けで惑わす
という、ディズニーらしからぬ行動をとっちゃうところなど、
等身大で素敵です。

そんなアラジンのせりふで大好きなのは、市場で追われることになった
ジャスミンにアラジンが逃げようと誘うシーン。

彼はジャスミンに手を差し出し、一言こう告げます。

"Trust me !" (僕を信じて!)

信じるということ。
愛は信じることだと、本当に思います。

■信じることは、愛

親が子供を思う時。
いたずらばかりで落ち着きがなく、友達と喧嘩ばかり。
けれどこの子はすばらしい人生を送る、と信じます。

落ち込んでいる友達がいる時。
何をしてもうまくいかない、ただ傷つき疲れ果てている。
けれど彼はもう一度立ち上がる力があると信じます。

妻、夫とトラブルを起こす時。
お互いに人間として未熟なことだらけ、時には相手を傷つける。
けれど、二人は共にいる意味があると信じます。

自分のことを思う時。
いつも同じ間違いを犯し、どんなに努力しても、
一番の欠点はなかなか直らない。けれどそんな自分でも、
何かの意味があるからここに存在しているんだと信じます。

それは正真正銘の愛だと思います。

■自分の価値を信じてみて!

自分は価値あるすばらしい存在だと信じられないとき、
心は痛みます。人はよいものにあこがれる。
もっとよい人になりたい。生きる価値があると思いたい。
だからさまざまな努力をします。

もっと勉強しなきゃ、もっといい子にならなきゃ、
もっと人から好かれなきゃ、もっと業績あげなきゃ、
もっと、もっと、もっと…。

しかし、すばらしい人間というのは、生きる価値を得るために
がんばってる人ではなく、私は生きる価値があると
「信じてる」人のことだと聖書も言います。

周囲の人にも自分にも、「生きる価値がある」と信じること。
それは喜びです。そして苦しみに耐える力になります。
どんなにうまくいかなくて、失敗だらけでも、大丈夫。
どんなに苦しくても、生きる価値があるのですから。

希望は、失望に終わることはありません。自分のよくない部分、
世の中の悪、そういうものに取り囲まれ、責められ苦しんでいても、
人はそこから新しくよみがえることができる。
それを信じられた時、人の価値は一気に上がるのだと思います。

たくさんの女の子が、もっともっと自分の持っている
素晴らしい価値に気が付いて欲しい。
Prcious Jewelはその思いから、発信していきます。


<<ブランドを高めるには、正しい自己評価とサービス精神☆ | ホームへ | ブランドは力を持つ。それなら自分をブランドにしちゃえ!>>
コメント
すごく感動しています。
本当に『信じること』って大切。
でも、実はとても難しいんだよね。
子どもを信じることはできるんだけどな。
私にも、生きる価値があるってちゃんと信じて頑張ろうって思ったよ。
ありがとう。。。
【2006/07/11 23:46】 | おおや #- | [edit]
自分を信じることって、実はとても難しい。
日本では、その練習や学習が、あまりなされてないと思うので。
しかし、自分自身に価値を見出すことはとても大切。
それをお手伝いできたらって、思います。
【2006/07/12 12:01】 | まいちー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://preciousjewel.blog67.fc2.com/tb.php/27-1f050a69
| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
