
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT] | おしゃれなFC2 Blog

女の子は、品のあるお買い物をしましょ☆

2006.08.08(22:51)


イタリア製のラインの美しい靴が揃ってます。【南青山 rev k shop】



ディオールも、エルメスも、ヴィトンもプッチもエルメスも…♪ブランド大好きです☆でもMichelleはドンキやオークションでは買いません。いつも正規のブティックで購入してます。

人によっては、良いものを少しでも安く…と、激安ショップを巡る人もいます。それはそれでいいと思う。けど、Michelleはお金の使い方にも、自分なりの「品」を持ちたいって思ってます。

「いくらで買っても、商品それ自体のクオリティには変わりがないじゃん?」
…確かにそう。だけど私はモノだけにお金をはらってるわけじゃないんです☆

スタッフの丁重なサービス。ショップ内のセンスやムード。購入してお家に帰るまでの時間の豊かさ。そのブランドが持っているセンス、ドリーム、サービスが、大好きなんです♪

品のあるお金の使い方って、高級品をたくさん買うことではないって思う。クオリティ・サービス・センス全てに対して、心から「好き☆」って言えるものにだけ、お金を使うこと。

りんご一個でも、りんご自体の美味しさプラス、産地は?どんな人が作ってるの?売ってるお店の雰囲気は?ディスプレイは?…全部含めて「好き☆」になったら、お買い上げ♪そうやって購入したりんごは、もうただのりんごじゃなくて、「私が選んだ、大好きなりんご」。それが品のあるお金の使い方だと思います。

日々の生活で品のあるお金の使い方を心がけると、心がとっても豊かになる☆だって、自分の「好き☆」を買ってるのですから♪お金は徹底的に「好き☆」のために使うのが、キラキラアップのコツだと思います!

「ちょっとイメージと番うけど、安いからまぁいっか~。雑誌でいいって言ってたし…。」って、買っちゃうのは一番よくないんじゃないかな?女の子は、お買い物だって品よく美しくこだわって♪

ここで紹介してるショップや商品は、Michelleがホントに「好き☆」と思ったものばかりです♪じっくり見て、考えて、あなたの品のあるお買い物に役立ててください☆

冒頭のパンプスは青山骨董通りのレディースシューズ専門店、南青山 rev k shopのもの。スタイリストさん御用達のお店で、ドラマなどでもよく利用されます。ネットで購入可能です。


<<マニキュアってどういう意味? | ホームへ | 土曜の夜はFunkyに!キラキラなイベントを紹介☆>>
コメント
その考え方、素敵☆
私の今は、とりあえずやりくり・節約がテーマで(笑)同じものなら少しでも安いものをって買ってるのが現実だけど、自分の物を買う時に「ちょっと違うんだけどな」って迷いが入った時は絶対に買わないようになった。
ブランドものを正規販売店で買う理由も素敵だなって思う。何より、そのブランドが売ってるものって、もちろんその商品に自信を持ってるわけだけど、そういった接客であり、お店の雰囲気であったりするんだよね。だから、まさにMichelleのようなお客さまをお店は求めてるんじゃないかな。
いつもは千円でも安ければ、そこで購入していた私だけど、夫の誕生日プレゼントは正規店で選んだ。その時、こちらも背筋が伸びるけれど、気持ちよいような接客を受けて、包装も、お店から出る時の店員さんの態度も、すべてが素敵で、その時、正規店で買いたいって思った。それだけの価値があるなって分かったんだ。
だから、すごく伝わりました。
【2006/08/09 11:54】 | おおや #- | [edit]
そう、あの背筋が伸びる感じがブランドの価値なんだと思う!
本当にそれだけの価値あるサービスを受けられるよね☆

節約をするのでも、優雅に品よく節約することを心がけるって、大事かも~!
【2006/08/10 15:26】 | Michelle #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://preciousjewel.blog67.fc2.com/tb.php/37-75859057
| ホームへ |
Precious Jewel

女の子はみんな、オンリーワン。大切な宝石、Precious Jewelです。すべての女の子は、もっとキラキラ☆ハッピー☆ウキウキしちゃうべき!Precious Jewelは、ガールズ パーソナル ブランディングのお手伝いをします。

Precious music
Precious Style

【自動更新】アトリエカタログ125*125

Link
Profile

Michelle F

Author:Michelle F
Precious Jewel 代表
名古屋出身。三姉妹の長女で女子大卒の元モデル。

女の子に囲まれた生活をしてきて、とっても素敵な才能や美しさを持っているのに、自分の魅力やキラキラに気がつかない子がたくさんいるって事に気が付きました。

それってとってももったいない!日本の女の子のパーソナルブランディングを使命!と思ってます☆

愛する旦那様と猫と東京暮らし。自他共に認める凝り性で、美しいもの、上質なものが大好きです。マニキュアリストの目下勉強中☆

のんびり、おっとり。
人生は喜ばしくゆるやかに。

visited

RSS
ブロとも申請フォーム
